WIND

世界中の そう まだ見ぬ景色 誰だって求めてるんだよ

現場のお供にしたい、SixTONES匂わせ系コスメ

 

ツアーや謎のハイタッチ会も決まり、そろそろ自分磨きにラストスパートをかけねばならないオタクも多いのではないでしょうか。

私もです。(フラペチーノをすすりながら)

 

やっぱり、1番即効性のある垢抜け方法って「メイク」だと思うんですよね。

ということで、元コスメ系WEBメディア編集者の知見(?)を活かし、ずっとあたためてきたけどまとめきれていなかった、現場につけていきたいスト担っぽいコスメをまとめたいと思います!(2019年12月現在)

私が日常生活でここら辺のコスメを持っている人を見かけたら、「あれ、この人スト担…??」って思います。

 

 

①LADIT「ミラーレスティントルージュ」

f:id:momomomomoca:20191215135055j:image

これはもうスト担的にはテッパン、持っている方も多いのではないでしょうか??

2層になっているリップ面がダイヤモンド型、さらにキャップに刻印ができるとあって一時期オタクの間でも話題になりましたよね。

さらには、「スト担コスメ」と公式も乗っかってくれて、ストの現場に合わせて刻印イベントをやってくれたこともありました。懐かしい。

「ミラーレス」の名の通り、シアーな発色なので色付きリップ感覚で鏡を見ずにざざっと塗っても大丈夫。

さらには、2層になったカラーのおかげでテクニック要らずで立体感のあるリップに仕上がります!

一応「ティント」と名はついてはいますが、個人的に色持ちはあまり感じられませんでした。。。

 

ジェ担きょも担はもちろん、ダイヤモンドのカラーがイエローのNo.1 シークレットカシスもあるので、ゆご担の方も自担カラーが選べますよ♡

(ベースのカラーがかなり濃ゆいボルドーなので、明度の高いカラーが得意な方は要注意!PCウィンター(クリア以外)〜オータムの方は似合うと思います。)

どうやら11月に発売した期間限定カラーNo.15「ナイトパーティー」はレッドにブラックのダイヤモンド面らしいです。

ほくジェのオタクはぜひ!(これはイエベ向きかな…?)

 

最近ストにハマったから知らない!という方でも、もしかしたら今後また刻印イベントとかが行われるかもしれないので、ぜひチェックしてみてください。

バラエティショップなどで1500円くらいで買えるのでお手軽だよ!

 

 

②KATE「クラッシュダイヤモンドアイズ」

f:id:momomomomoca:20191215135148j:image

今年の夏に発売された、KATEの新作アイシャドウ。

かなり大々的にプロモーションしていたので、知っている・持っているオタクも多いのではないでしょうか。

その名の通りダイヤモンドをかたどったパッケージデザインで、スト担だったら店頭で見かけたら絶対に気になるやつ。

KATEは昔からアイシャドウの開発に力を入れており、そのノウハウを活かしてブランド史上最高のラメ感を実現したそう。

現物見ていただくと分かるのですが、かなりギラギラのラメがざっくざっく入ってます。

 

上の写真のカラーBK-1は、北斗担であればとりあえずチェックしてほしいシルバーとブラックラメのカラー。

また、ジェシーちゃんが大喜びしそうなバーガンディ(赤)とマスタード系ゴールド(黄)のツートンカラーであるRD-1もありますよ。

ゆごじぇが可愛いオタクはぜひ!

ドラッグストアで1000円以下で買えるので、中高生の現場用コスメにもおすすめです♡

もちろん、ピンクもあるよ!!

 

 

③ADDICTION「ザ ブラッシュ」015 Amazing

f:id:momomomomoca:20191215140205j:image

SixTONESが誇る大人気曲と同じ名前を冠したチーク。

何より、このカラーがめっちゃきょもっぽくないですか??

きょもの色白肌に映えそう!

青みピンクがしっかりと発色するので、血色を良く見せてくれつつも透明感がアップする、いいとこ取りのカラー。

ただ、マットでかなり発色が良く、かつ鮮やかなカラーなので、使う人は選ぶと思います。

ウィンター全般〜若いブルベの子かな。

きょも担の子が使ってるのを現場で見かけたら、「おっ!愛が欲しけりゃ任せろLOVEじゃん(人が違う)」って思う。

ちなみに私はPCウィンターなので、「いつか買おうと思ってるコスメリスト」に入れてます。(まだ買ってないんかい)

 

ADDICTIONは所謂デパコスと呼ばれるブランドの中でも比較的安価で書いやすいので、学生さんの初デパコスにもおすすめ。

ブランドイメージも黒なので、個人的に勝手に一括りにしてる買いやすいデパコスブランド(ジルポルジョアナスイMACあたり)の中では1番「スト担」っぽいかな、と思っています。

 

 

④クラランス「コンフォート リップオイル」ダークストーン(※限定カラー)

f:id:momomomomoca:20191215141352j:image

言わずと知れた冬場の定番コスメ。

今年の10月に発売された限定色が、白い「ライトストーン」と黒の「ダークストーン」。

スト担的(特に北斗担)には、やはり「ダークストーン」は気になるところ。

唇の水分量で色が変わり、その人だけのカラーに染まります。

個人的に黒コスメ収集妖怪なので(※自担のメンカラは黄色)、カラー名も全く気にせずなんとなく惰性で購入したのですが(…)、まじで最高です。

今年の個人的ベスコス3選には余裕で入る。

こっくりとしたテクスチャーなのにベタつかず、1日中唇がしっとりしたままで快適。さすがクラランスや。

「ダークストーン」は結構深めのカラーになるので、この子だけでも割としっかりめのリップメイクになります。

落ちかけの青みピンク変色もあまり気にならないかな。

現場で北斗担がさらっとこのリップオイルを取り出してつけ直してたら、かっこいいなって思います。

しかもカラー名が「ダークストーン」、細かい芸がサイコーだなってなるよね。

 

ただこのカラー、ハチャメチャに人気だったので、既に完売しておりこれから入手するのはちょっと難しいかもしれないです。。。

もし奇跡的に店頭で見かけたらぜひぜひタッチアップしてもらってください。

本当に後悔させないです。私が。(…

 

 

⑤コフレドール「Bijou Collection」(※販売終了)

f:id:momomomomoca:20191215143029p:image

去年の夏にコフレドール10周年を記念して発売されたコレクション。

パッケージデザインがビジューのモチーフになっており、さり気ない感じで幅広い世代のオタクが使えるデザイン。

(しかもドラッグストアで買えるけどプチプラではない、絶妙な立ち位置のブランド)

メインカラーがピンクとイエロー(オレンジ)だったので、きょもゆご担が喜ぶラインナップでした。

ちなみに私は例に漏れずイエローのアイシャドウパレットを買ったのですが、明度低め青みカラーが得意なブルベなので一切使いこなせていないです。(…

 

去年の夏発売で完全に時期終了のアイテムなのですが、地方のドラッグストアを徘徊していると()ごく稀に残ってます。

(数ヶ月前地元のドラッグストアで、黄色のアイシャドウパレットを売ってるのを見た)

イエロー〜オレンジ〜ベージュカラーは比較的幅広い人に馴染みやすいと思うので、ぜひドラッグストアを徘徊する機会があったら探してみてください!

 

 

この他にも、RMKの2019年秋コレが「石」をテーマにしたものだったり、海外コスメでダイヤモンドモチーフの多色アイシャドウパレットがあったりするのですが、私は一切手にしたことがないので、紹介のみに留めておきます。

もし使ったことがあって、「良かった!」という方がいたらぜひ教えてください!買います

 

RMK「STONE BLOSSOM」コレクション

f:id:momomomomoca:20191215152627j:image

 

HUDA BEAUTY「アイシャドウ パレット Obsessions」

f:id:momomomomoca:20191215153242j:image

 

メイク1つで本当に人は変わると思っています。

せっかくなら、大好きな人に会いに行く時は少しでも自信の持てる姿でいたいですよね。

自軍のイメージに近いコスメなら、いつもよりちょっとモチベーションも上がって、綺麗な姿になれますよ♡

 

 

【番外編】

最近Twitter界隈でも見かける、メンバーのイメージに近いコスメブランドを独断と偏見でまとめてみました♡

あからさまにコメントの長さに違いがありますが()ご了承ください…。。。(推しブランドの話になると熱くなるのよ)

 

🦔:CHICCA

f:id:momomomomoca:20191215153912j:image

SixTONESは全体的に黒パケなイメージですが、彼だけは断然白パケ!

なかでもCHICCAはインビジブルメイクをコンセプトに、その人の持つ素の美しさを活かしたコスメが特徴。

代表アイテム「メスメリック リップスティック」は、自分の素の唇のカラーが透けて見えるあえての2/5発色で、普段は似合いづらいカラーでもなぜか馴染む絶妙さ。

いつも自然体で、誰とでもどんな環境でも順応できるこちゅごにぴったりだなって思ってます。

パケにさり気なく光るロゴの隣のストーンも綺麗で、見てるだけで幸せになるよね。

本当に、CHICCAがブランド終了してしまうのが悲しくて悲しくて仕方ないです…………。

(別に自担だから最推しブランドを選んだわけではないよ、たまたまだよ)

 

きょも:クレ・ド・ポー ボーテ

f:id:momomomomoca:20191215180131j:image

京本家のおぼっちゃまはやっぱりラグジュアリーなブランド!

かつ、きょもは外資よりは国内ブランドのイメージなのでクレドポー。

 

じゅりぴ:ジバンシィ

f:id:momomomomoca:20191215180821j:image

ジバンシィってなんかギラギラパリピって感じじゃないですか??(とんだ偏見)

 

ちゃんほく:SUQQU

f:id:momomomomoca:20191215181203j:image

持っているだけで美しくなれる気がする上品な黒パケがサイコーですよね。

色名が全部おしゃれな漢字名なのも、松村って感じ。

1度アイシャドウを使ってみると、その粉質に感動しません??

SUQQUのカウンター、いつ行っても120%の対応をしてくれるんですよ。

そんなトータルの購入体験まで素敵なものにしてくれるのも、ちゃんほくっぽさがあります。

 

ジェちゃん:TOM FORD BEAUTY

我らの絶対的センターなので、コスメ好きみんなの憧れブランドのトムフォード

アイシャドウ、諭吉1枚するけど一生使える量と質らしいよね。すごいかよ。

結構探したけど、ブランドイメージ的な写真がどうしても見つかりませんでした…。(それってどうなの?というツッコミはなしの方向で)

 

たろくん:NARS

f:id:momomomomoca:20191215200406j:image

シンプルな黒パケ(写真のパケは煌びやかだけど)とギラっとした強めのカラーがぽいなって思います。

ブルベ向きのブランドかな?と思いきや、ゴリゴリのイエベ向きカラーばっかりなところもぽいかな。(たろくん、絶対イエベじゃん…??)

余談ですけど、NARSのパケ、めちゃめちゃに白く粉汚れがつくからなんとかしてほしい。

 

 

今後も、ストっぽいコスメが見つかったら随時更新しようと思います!